【無料でもらえる】プレミアム雑穀米で健康ダイエットする→

トゥーンブラストの遊び方は?無料で遊べる爽快パズルゲームの魅力

  • URLをコピーしました!

切迫早産で自宅安静や入院生活を送っている時に、いい暇つぶしになったのが、スマホアプリゲームの「トゥーンブラスト」です。

↓こんなかわいいクマのキャラクターを目にしたことがあるもいるのではないでしょうか?

トゥーンブラスト
トゥーンブラスト
開発元:Peak Games
無料
posted withアプリーチ

トゥーンブラストとは、クマとネコのキャラクターがパズルを解きながら旅するパズルゲームです。

シンプルなルールながら、謎解きのような奥深さもあり、ブロックを爆破した時の爽快感はやみつきに!笑

パズルゲームの元祖、テトリスやぷよぷよ世代にもおすすめなゲームですよ。

この記事ではそんなトゥーンブラストの遊び方やルールを簡単にご説明します!

ぜひ入院生活のお供に、トゥーンブラストで遊んでみてくださいね。

contents

トゥーンブラストの遊び方やルール

まずは気になるトゥーンブラストの遊び方を見て行きましょう!

リベコ

アプリインストール後、登録不要ですぐに遊ぶことができますよ♪

トゥーンブラスト
トゥーンブラスト
開発元:Peak Games
無料
posted withアプリーチ

同じ色のブロックを2つ以上消していこう

トゥーンブラストの遊び方

基本的なルールとしては、同色のブロックを2つ以上消して、風船やレンガを破壊していくゲームです。

赤・青・黄などのブロックをタップすることで消すことができます。

1度に消すブロックの個数が多いほうが、好スコアに繋がりますよ♪

クリアの条件は?

トゥーンブラストのクリア条件

各ステージには目標とムーブ数(ブロックを消せる回数)が設定されており、この設定数の中で目標を達成すればステージクリアできます。

ぷよぷよやテトリスのように、上から落ちてきて制限時間がなくなるゲームではないので、じっくり考えて爆破させるのがポイント!

クリアボーナスの星を狙おう

トゥーンブラストはステージ毎に3段階の星で表されるレベルが設定されています。

これは、ステージのクリア時の評価によって決定されます。

少ないムーブでクリアできた時や、一度に消すブロックを多くすると星は貯まりやすくなり、20個貯まると宝箱がプレゼントされるお楽しみつき♪

トゥーンブラストのアイテム

ここからは、トゥーンブラストをさらに楽しくするアイテムを紹介していきます!

これらのアイテムを駆使して、効率的にブロックを消していきましょう!

ロケット:5つのブロックを消すと出現

トゥーンブラスト爆破

5つのブロックを消すとロケットが出現します!

このロケットは縦と横の2種類で、どちらが出るかはお楽しみです。

ロケットをタップすると、縦か横の一列のブロックを消すことができますよ。

爆弾:7つのブロックを消すと出現

続いて7つののブロックを消すと爆弾が出現します!

爆弾は縦、横、斜めの1ブロックをそれぞれ消すことができるアイテムです。

ミラーボール:9つのブロックを消すと出現

爆弾ミラーボール

さらに9つのブロックを消すとミラーボールが出現します!

このミラーボールは消した色のミラーボールとなり、タップするとその色のブロックが全て消えるアイテムとなります。

アイテムの連結で破壊力アップ

アイテム連結

出現したロケットや爆弾、ミラーボールが連結するとさらなる効果を生み出します!

アイテム効果
ロケット×ロケット縦横1列を消す
ロケット×爆弾縦横3列を消す
ロケット×ミラーボールミラーボール色がロケットになる
爆弾×爆弾縦横斜め3ブロックを消す
爆弾×ミラーボールミラーボールの色のブロックが爆弾になる
ミラーボール×ミラーボール全てのブロックを消す強力アイテム

出現したアイテムは1つで使うよりも、連結させて使うとより高い効果で使うことができますよ。

リベコ

一気に爆破させるとスカッとするよ!

トゥーンブラストの魅力は?

使ってみて感じたトゥーンブラストの魅力についてお伝えしていきますね!

シンプルな操作で簡単

スマホで出来るゲームはシンプルなのが1番だと感じます。

ブロックをタップするだけという簡単操作なので、だれでもすぐに遊ぶことができるのが魅力ですね。

説明書などがなくても感覚で操作して覚えていけるのが、入院中や自宅安静の方にもぴったり。

トゥーンブラストはゲームをやりこみたい方向けというよりも、ちょっとした暇つぶしや頭の体操にもってこいなゲームだと思います。

短時間でも遊べストレス発散になる

トゥーンブラストは、ゲームにありがちな「ここまでクリアしなければならない」がないので、入院中の暇つぶしに最適だと感じました!

切迫早産中の体調はアップダウンが激しいので、ちょっとやりたい時にやりたいだけ遊ぶことができるのは好ポイントです。

ゲームの中で一気に爆破できた時には、スカッと爽快感があり、短時間でもストレス発散になりました。

リベコ

私は1度に5ゲームくらいがちょうどよいバランスでした♪

トゥーンブラストは簡単操作のパズルゲーム|切迫安静中におすすめ

トゥーンブラストは簡単操作の無料パズルゲームで、体に負担をかけられない切迫安静中におすすめの暇つぶし法です。

ブロックをタップするだけですが、奥深さもあるゲームです。

大量爆破した時の爽快感をぜひ楽しんでくださいね!

トゥーンブラストの遊び方
  1. 同じ色のブロックを2つ以上消す
  2. ブロックを消して得られるアイテムで爆破
  3. レベルを上げて楽しもう
トゥーンブラスト
トゥーンブラスト
開発元:Peak Games
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
contents